2009年12月26日土曜日

脳天気なのか。。。とりあえず事始め

 つい最近、住みたい家が見つかりました。名前はワンダーデバイス。(http://www.wonder-device.com/)齢31で運命の出会いを果した感じです。

 結婚してからずいぶんと色々な新築・中古を見てメーカーや工務店に相談したが全て計画倒れになった経歴有り。お世話になった営業マンには「冷やかし客じゃねーか」と勘ぐられたのでは無いか?と反省する次第です。
 しかし今回は違うのです。いうなれば一目惚れ。ヨメに反対されてもワンダーデバイスには住もうと決意しました。・・・心の中でね。

 じゃー早速ローン組んで家を購入か?というと、そういう訳にもいきません。

 ヨメさんをまず説得か?・・・いいえ違います。

私これからプーになる予定です。
ええプーです。クマのじゃなくて無職の方です。
今勤めている会社を訳あって退職して、ヨメの実家に転がりこむつもりです。

ヒモ当然の状態になって家を買うなんて口が裂けても言えません。大人ですからその辺の空気は読めるつもりです。

さしあたっては就職です。プログラマーを目指してます。ですのでプログラミングの勉強してます。

31歳で、ヨメと子持ちで、無職で、前の勤めていた業界は違うのに(宝飾業)本当に家を新築で建てる事は出来るのか?
まさしく不肖者が人生の実験をするというこのブログ、自分が怠けない様に始めました。

このブログを読んでくれた方に、小さな希望を・・・と願っています。

ワンダーデバイスへの道はまだまだ遠い・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿